年内の目標!

今年も後半に突入したということで、年内の目標を書きたいと思います。

 

✩年内までの目標✩

①月に20万稼げるようになる!
⇒自分で稼げるスキルをつける

②Web(制作、デザイン、マーケティング)のスキルをつける!

⇒とりあえず夏休み前半までにWordpress、HTML/CSSなどのマスター

③英会話の勉強、TOEIC800点突破!
⇒旅行、将来のために。。

④ほぼ毎日文章を書いてライティングスキルをつける!
⇒ブログや仕事を通じたり、多くのメディアに触れる

⑤本100冊読む!
⇒ジャンルに関わらず読む

⑥映画を毎月最低10本観る!
⇒こちらもジャンルを問わず

Facebookの友人1000人達成!
⇒刺激となるような、またロールモデルのような人とたくさん出会いたい

⑧自動車免許取得!
⇒もう4年生なのに所得していません笑

 

一番の目標は自分にスキルをつけることです(Webも英語も文章力も
アルバイトではなく、イメージとしてはフリーランスのように稼げる力をつけたいです。

これはシューカツやインターンを通じて、自分と年が変わらない方々が
月に数十万稼いだり、メディアに取り上げられ注目されたり、

自分で面白いことをどんどんやっていて、

自分と彼らの力の大きな差を感じ、悔しい思いをしたからです。


後はこれから“個の時代”とか“脱中心化の時代”と言われていて、
そういう時代背景からも、自分にスキルをつけていきたい理由の一つです。
時代背景については今後詳しく書きたいと思います。

 

2014年前半はシューカツ、アルバイト、体調不良などで
ダラダラしたり、時間を無駄に過ごすことが多かったために、
2014年後半は同世代や上の世代に負けないくらい成長スピードを爆速させて、
やりたいこと・目標を成し遂げ、成長していきたいです。